0959-52-3553

お店情報

新上五島町青方五島列島の花屋

よしむら生花店(長崎県南松浦郡新上五島町 花屋)ブログ

桃カステラ

2011年02月28日 11:15 PM

桃カステラ

長崎県以外の方はなかなか聞いたこと、食べたことがないかも・・・・

これです。

img_2939_edited-1

別角度から、

img_2936_edited-1

”カステラ1番、電話は2番 ・・・・・” の桃カステラです。

我が家にも姫がおりまして 姫のために買ってきました。

昨年は画像に残すことなく食べられてしまった桃カステラですが今年は食べる前に画像GETしました。

もちろん、この後跡形もなく(カステラのまわりの紙は残りましたが)食べられてしまいました。

県外、の方にはなじみのない桃カステラですが、この季節 桃の節句になると

御祝いの品ということでよく食べられます。

初節句のお返しでいただくことが多いのですが・・

味は、見てのごとくカステラ生地の上に砂糖菓子が桃の形になっているのですが

甘い!の一言。

カステラはそうでもないのですが、上の砂糖菓子は 甘い!!

子供らは喜んで食べるのですが、私は、最後まで食べるのは大変、いつも1/4くらいしか食べれません。

画像の大きいのは 大 なので無理ですが

小さいのは一口大のサイズ(大きく口を開ければですが・・)なら何とか1個食べれるかな。

 

先日、家族で食べた桃カステラでした。

ちなみに、桃カステラは県内の和菓子店、中には洋菓子店でもですが期間限定で

この時期に販売中です。

タグ: , ,

コメントはこちら

よしむら生花店

フラワーギフト・プレゼントのことなら、長崎県南松浦郡新上五島町の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 857-4404 長崎県南松浦郡新上五島町青方郷1376
電話・FAX

電話:0959-52-3553

0959-52-3553

FAX:0959-52-3585

営業時間 9:00〜18:00  
定休日 正月3日間休
配達可能
エリア
南松浦郡(新上五島町〔旧上五島町・旧有川町・旧新魚目町・旧奈良尾町・旧若松町{一部}〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「よしむら生花店」(長崎県南松浦郡新上五島町) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。長崎県南松浦郡新上五島町へのお花のお届けなら当店にお任せください。